ねむい。

インドア派が家から世界にはっしん。

フリーランス独立1~3ヶ月、成功する為の心得(いなフリ2日目2/20 Tue)

この記事の概要 

独立後1~3ヶ月にすべき事、2日目に身に着けた事

 

もくじ

 

 

 

f:id:tkrooooooo:20180205225314j:plain

 

いなフリ(http://inaka-freelance.jp/ )2日目、

講座がはじまりました。

前置きなしでサクッといきます。

 

 

 

1. 独立したて、1~3ヶ月目にすべきこと

i. いろいろ手を出して稼げる手札を作る・増やす

 
 
何かに強い憧れがあって、

f:id:tkrooooooo:20180205220254j:plain

「俺、これで食っていくから。」
なんて理想は誰にでもあるかもしれぬ
 
けど
 
 
分散投資でリスクを避けたほうが吉。
(投資の言葉で、ひとつに大金をぶっこむのではなく複数に分けて投資し
ひとつがコケても他が勝っていれば結果的に黒字に、、、て感じです。)
 
 
 
 
 
 

ii. すきなもの・熱量を注いでいるものを発信する

 
単純に自分が好きなことを周りにアピールするのでも
ひょっとしたら仕事につながることもある。    と思う!
 
 
 
 
・○○年代の○○っていうメーカーのフランス車がめっさ好き!
・めっちゃ好きな紅茶の茶葉があって、におっただけでわかる!
・あのアイドルについては超無名なころから追っかけてます
 
 
 
 
などなど、たとえマニアックであっても
それを発信することで、
「それに関する記事を書いてください!」
って話が来る、なんてことも。       たぶん
 
 
逆に旅とかみんな書きたがるものより
マニアックなものの方が競争率は低いであろう。
 
 
 
昔ハマってたものとか、
熱量を持って時間やお金をつぎ込んだものがあれば
それが武器になる、なんてことも。      あるんじゃね?
 
 

f:id:tkrooooooo:20180205220254j:plain

「俺、これで食っていくから。」
っていう情熱を向けられるものがあるのなら
それがもう武器になる。    ハズ
 
 
そして、もし向いてないなら
潔く諦めるのも大切。
 
 
 
諦めるって言うとマイナスな響きに聞こえるけど、
実は、仏教とかそっちの界隈では(ザッツ適当。確か合ってる。間違ってたらえへへ)
「明らかに、見極める」っていう意味合いがあるんだって。
 見極めて正しく取捨選択。
 
 
 
 

iii. 遮二無二なって手を動かす

 なんでもそうですよね。

 

 

 

 iiii. 人としてのモラルをたもつ

始業時間がない、怒ってくれる上司がいないので

・超絶不規則な生活を送る

・人に迷惑をかけない

 

とか、

一般常識を逸脱しない。言うまでもない。

 

 

 

 2.できるようになったこと

wordpressでブログをつくる

クラウドソーシングサイトの

    "仕事がとれるプロフィール"にする

 

 

 

 

 

f:id:tkrooooooo:20180205225314j:plain

もう眠いのでねます。